4/24 ぱれっと船越

4/24 ぱれっと船越

パラバルーンがお気に入りのふたり

支援員が中に入ると

「大人ははいらないで~」とニコニコで遊んでいます。

宇宙人だぁ👽 と中で立ち上がって外にいる支援員を捕まえたり( ´艸`)

とっても元気♪

 

昨日 ぱれっと(追分)で魚釣りをしたのを聞いて、

こちらも「絵を描こうよ!」と始めました。

かわいい海の生き物いっぱい!

「おさかな かけないから かいて!」

と導章先生にお願いして、お菓子の空き箱が

たこ・いか・だいおういか・うなぎ(笑)・ぎざぎざの歯のさかな

わかめなどなど 大変身!!

たくさんかいて

それらにクリップを止めます。

竿はストローとひも、マグネットで完成!

ひもだと難しいお友達は、ワイヤーです♪

 

夢中になって魚釣り。

5分タイマーにして おやつの時間までと約束したのに

30分にセットしなおしたりして♪

 

ちょうどそこにぱれっと船越の ポストが届きました ( ´艸`)

組み立て図をみながら 工具を使うチャンス~

みんなで 交代で組み立てしました♪

ポストには(ぱれっと)の文字と 「ひろえさんの似顔絵」ですって(笑)

後から帰ってきた友達も一緒に魚釣りを楽しみました。

 

鬼ごっこ

体いっぱい動かして 走りたい!!

でも途中で 内緒と指導室の隅っこに行って先生と隠れるといって休憩しています♪

 

こっちではホワイトボードに大きな絵を描き始めました。

なんだろう

「ハウルの動く城!?」と浩代先生が気が付いた!!

おおーー!!すごい!!その後も、みんなで魚釣りはつづきました( ´艸`)