1/27

調理の日
お買い物グループ
希望者多数😆✨✨
張り切ってカートを押したり商品をとります。
途中、電卓で計算してお買い物金額確かめたり
友達と協力して行います。
残って準備グループは
お米をはかって研ぐ。炊飯する。
人参大根の皮剥きまでをしておきましょう♫
人参を回転させながら。。
上手❗️上手❗️
大根の虫食い
この大根食べた虫さんすごいね!!
向こうが見える😆
お買い物グループが戻り包丁が得意な友達と交代だ!
カットしていくよー!
お買い物金額で疲れた友達はクールダウン
ゆっくり過ごしましょう
マスキングテープを使って貼り絵をやりました
ここは海🏖描こう! 魚を!
ねぇねぇ?何を描いたの??
『マンボウ❗️』😍👍
すてきだね!
描いている途中に紙にゴローン
💡そうだ!しっかり乗ってと紙の上に乗り
体全体をなぞりました💕
他の友達も大胆なテープ使いをして『船🛳』
きれいな色の魚をかきました!
なかなか素敵でぱれっとの壁がアート展でしたよ✨✨✨
昼食は
※ひじきご飯
※大根と鶏肉の煮物
※みそ汁
※フルーツサラダでした

プロジェクターでダンスを流しみんなで踊ったり
公園に行って体を動かして楽しみました!