1/6

1/6ワイヤークラフト
ワイヤークラフト講師は
私、福井です😆
なので、午前の部と午後の部で行うことにいたしました
ワイヤークラフトはラジオペンチ一本あれば作れます。
この日はハートのオーナメント♥️
過去に作ったレシピの中から
カールをメインにした作品を選びました。
ラジオペンチを自分の指の代わりに使うことを目で見せて伝えるとみんな上手にラジオペンチを使いこなしていきます。
この日特別に大きなダイヤモンド💎を選べますよ😆🤣と言ったけど、薔薇のビーズは女の子には人気でした(笑)
いつもクラフトをやっているS君
去年のお年玉は全てワイヤーに注ぎ込んだ程
ワイヤークラフトに夢中になり
今は木工に、そして前回のレザークラフトで更にワクワクが増しています♬
「今またワイヤー面白いんだよね!」と
いろんな事業所の先生方に自分が作った作品をプレゼントしているようですよ😆
指輪を作ったんだけどと相談に来て
アドバイスをしたらとてもステキに完成させて
ニコニコ😆♥️♥️
将来こうやって手作りの指輪でプロポーズしなよ😍とこちらがウキウキ
『先生見てー』と新たに作った指輪
「えっ❗️私にくれるのー😍」と喜ぶと
『ちがーう😆』とほかの先生にプレゼント🎁
私の手にはなかなか来ないんです(笑)
ほかの子も裁縫に夢中になる子も増えてきていて
とても嬉しく思います

できる子は一人で。
初めての子は私や先生方と一緒に完成させていきました!
壁に飾って見ましたよ
素敵でしょ✨✨✨

今日のお餅も見学のお友達と一緒に美味しくいただくことができました😆