12/9

12/9
朝からみんな元気いっぱい!!
ボッチャをやりたい
ジャックボールに向かって投げる🔴🔵
上手!!
ぱれっと午前中はクラフト
フェルトで手芸をやる友達
折り紙で室内飾りを作る友達
クリスマスリースの準備をする友達
みーんな楽しんでいますね😆🎉🎉

午後には待っていました❣️❣️
おやつ作りのスタート❣️❣️
午前中に工程表を書いてくれたお友達
ありがとう♩
おやつ作りはしっかりはかりで分量をはかります。
みんなで順番にやりますよ
400gの小麦粉は三人で頑張りました
400gって、こんなにあるんだねー😳
こぼれた粉を手につけて、支援員につけるというイタズラっ子も🤣🤣🤣
卵を割ったり、混ぜたり
さらに、卵黄だけ取り出したり
そうそう!!肝心なのは今日のタイトル
❤️「紫芋のスイートポテトとパウンドケーキ」❤️
紫芋は皮を剥くと、とっても綺麗な紫なんです
柔らかくなったお芋を潰しながら
『🎃ハロウィン🎃みたい(笑)』と呟いてしまうほどの紫です😆
お砂糖もバターもしっかり分量を計りましたよ
スイートポテトは丸く丸めてのせていきます
卵黄も塗って黒ごまのせて焼きあがると
ちっちゃなサツマイモみたい😆
カップに1個ずつ取り分けて1人2個ずつお皿にのせる
あれれ⁉️🤣スマホのレンズ越しに見るとなんだか顔がいっぱいでとっても可愛いね💕
お飲み物は何がいいですか?
メニューは
コーヒー
紅茶
ココアから選びます☕️
いただきまーーす💕💕
あちらこちらからおいしいと言う声が聞こえます体を揺らしながら笑顔でニコニコ食べる友達も🤗
『パパに持って帰りたい😄』
そうだね!一生懸命作ったものね♩
その後に焼いたパウンドケーキは1つずつ切り分けてお土産になりました!
マーブルでお店で売っているような完成度の高いパウンドケーキでした😁
今日のおやつ作り担当支援員は
ぱれっとに入社した 朋実さんでした💕💕
改めてまたご紹介いたしますね!