11/13

11/13
代休で朝から元気にご利用の3人組💕
新しく登場したバスケゲームで遊びます
初めはルール通り、支援員が頭にゴールをつけて(笑)
それからは少しアイデアだすといろいろな遊びに変化させていきました
そしてその都度🎾取りに行くのが面倒になったようで周りをマットで囲みました😆👍
お昼には
畑で間引きした大根とキャベツでお味噌汁を作ろう♩
大根は輪切り『猫の手ね!猫だよ!包丁は真っ直ぐ〜〜🤣✨✨
キャベツを切ると
青虫登場
新鮮なお野菜は美味しいんだね
虫食いもたくさんあるけれど
みんなで食べられるくらいの大きさまで育ってくれました
こうやって育ててみると。。キャベツは一つ298円とか。。ないなぁ。。と思ってしまう
農家の方の大変さがわかりますね
スーパーのキャベツは多少農薬も使ってはいるでしょうが虫食いはないですからね‼️
たくさん作りすぎちゃったね😆
お代わりして食べる✨✨
このお味噌汁はおやつの時間に食べたーい!と子供達集まり、完食しました😍
そんな味噌汁の写真は。。。
大根を茹でている写真のみです😁
通常通りの子供達がぱれっとにくると
手芸でクリスマス🎄
みんなでクルクル  貼り付けていきました

スポーツで身体を動かす
体操
ボッチャ
トランポリン
フライングディスク
どれが一番楽しいかな⁉️
いろいろチャレンジしていこう😆👍👍