10/28午前の部

10/28午前の部
前回おもちゃ図書館のイベントで
つみきのそのさんの積み木体験をしてきたぱれっとメンバー😆
それ以降「つみきあそびに行きます!」
「つみき図書館であそぼう!」と言う友達が!
とっても、楽しかったんですね💕
そのラブコールに応えてくださり
なんと!!そのさんが ぱれっとにきてくださいました〜😆✨✨
子供たちのわくわくした表情がたまらなく良い✨✨
ドミノのルールをしっかり聞きます
ゆっくりな友達もそのペースでいいよ
自分の前のドミノを一生懸命たてていきます
忙しい日常。
【待つ】ってなかなか難しいけど
子供たちにはとても大切な時間
待てばできることを、大人の、自分たち時間の感覚で奪い取り、できなくさせないように。
倒れたっていい!
失敗を恐れない!
全部倒さないやり方をそのさんが教えてくれて
おー😄👍
なるほどー!!
見事成功💕💕
自由時間には小人をオスメス分けしている子達
高く積んで積んでガッシャーン😆🤣と大喜びする子達

あっ!!
うまくいかなかったり失敗すると泣いたり怒ったりする事ってたくさんあるけど
つみきって崩れると大笑いしたり大喜び😆🤣だね!
大人も真剣に遊びます👍
そのさん、お忙しい中
本当にありがとうございました💕💕