10/2

風邪でお休みのお友達もちらほら。。。

朝晩は寒いくらいで体調管理も難しい時期になってきましたね。

 

ぱれっとでまだまだ人気のハンドスピナー

くるくる回すの僕、得意だよ♪

沢山回転させて親指の上で回したり、おでこにだって乗せちゃいます。

私たちが真似しようと思ってもなかなかできませんでした。

すごいね♪♪

先生と会話を楽しむ友達

「先生の笑顔が素敵だね」(〃艸〃)なんていうあなたが素敵です♪

子供たちはよーく見ています

支援員や友達の表情を。

子供は大人の鏡。

私たちが笑っていると子供たちも笑う。

そんな子供たちが楽しそうだと私たちも楽しい

 

ある子はパソコンで 自分でローマ字表を見ながら検索して

youtubeを立ち上げました。

ヘッドホンをしていないので

ヘッドホンしないと聞こえないんじゃない?と声をかけます。

そうしたらね(〃艸〃)

こうしておいたら、先生にもきこえるでしょ?」って

ヘッドホンから漏れる音を先生にも聞かせてあげようと。。。

そんな優しさに うるうるしちゃう

 

今日は疲れたのか。。でも休憩室でドアを閉めて横になるのではなく、

皆の声が聞こえる指導室のカーテンルームでクールダウンしているうちに

寝てしまいました。

勉強も運動も自ら進んで取り組むお友達。

今日のスケジュール全部クリアしておやすみzzz

最後にぱれっとに帰ってくる学校の友達は一緒におやつを食べて

作業遊びをしてから フライングディスク

みんないろんなことにチャレンジしていく

みんなのやりたい!を応援していくよ(^^♪