8/7

卓球バレー
ぱれっと祭り1日目✨✨✨

射的作りからスタート〜〜!
自分達で作っていくお祭りは楽しいね!
射的は男の子にも女の子にも人気です🔫😆
割り箸で作ったピストル
私も欲しいです(笑)

お買い物グループと調理グループに分かれて
お昼作りです。
玉ねぎの皮をむいて、切る
ピーマンを切ってタネを取る
お買い物グループ帰ってきてから
焼きそば調理開始です
支援員含めて15人分
みんなでお箸、コップを並べて
ご飯や焼きそばもキレイに並べていきます。
「おなかすいた〜〜」
「たべたーい」🤗
あっという間に終わってしまいました(笑)

午後は卓球バレー🏓
競技紹介で、これから普及していきたいということで、静岡ピンポン倶楽部の先生がぱれっとにきてくれました!
座位で行うので
車椅子の方もそのまま参加できます
車椅子のない方は椅子にすわりますが
ルールはおしりをあげてはいけない。☝️
あとは、バレーボールと同じ三回で返す
ブロックもできます。🙌
ぱれっとでは会議用テーブル3つ並べて卓球台にして行いました。
負けず嫌いがいろんなところでぴょこぴょこ
顔を出します😆
普及していけば身体、知的、精神問わずにできる競技ですし、全国大会の種目になったら面白いですね
1時間程楽しんだ後に
かき氷🍧
お絵かきせんべい
つかみ取りを楽しみましたー!