7/5

早いおかえり畑からスタートー!
いつもぱれっとに直帰なので今日は畑に寄りました。モンシロチョウを見つけて「すきー」と、とても嬉しそうな笑顔😆✨
戻る車内では「しのぶ先生おもしろいー」と盛り上がって帰ってきましたよ
小学生コンビは2人一緒に初の利用で嬉しそう🤗
すぐに宿題を始めます
集中している姿はかっこいー!😍とおもってしまうほど。支援員が入るとあっちに行っててと(笑)
お迎えが、大好きなようすけ先生だったのに
なぜかふててるような顔で帰ってきて、寄り添って横になる🤣
「僕は宿題がないんだもん」なんていって。
本当は鉄棒を見せたかったのに宿題なんていうんだもん!みたいな顔です(笑)
お兄さんと一緒に鉄棒やりました!
鉄棒が苦手なお兄さんにたくさん教えてくれましたよ
女子組は作業訓練したり遊びながらサインの練習しています。
「貸してください」「ありがとう」
たくさんの言葉が伝わったら嬉しいね💕💕💕
畑のきゅうりやナスがたくさんなので
男子3人で切りましたー!塩もみして
1そのまま
2昆布和え
3マヨネーズ和え
みんな今日はきゅうりとナスをお持ち帰りしたのでおうちで作ってみてね!( ◠‿◠ )
あと、茹でたモロヘイヤとオクラも食べましたよ
ネバネバするー😱
美味しい!と感想は様々でしたが鉄分が多いんですよ🌿
食器洗いも「僕やりたいよ!でもナイフはできないから先生洗ってください」
みんな頑張り屋さん🤗🤗
みんなスポーツも楽しんで充実した一日でした!